新潟県阿賀野市に拠点を構える有限会社石塚技研は、センターレス研削・研磨の専門家として知られています。今回の記事では、この会社が提供する卓越した技術とサービスについて、特にチタンやインコネルの加工に焦点を当てて詳しく解説します。

センターレス研削の優位性

センターレス研削は、高い精度と効率の良さで知られています。長尺や短尺のワークの加工が可能で、ロット中の精度のバラつきが少ないため、一貫したクオリティを実現します。その他のメリットには以下のようなものがあります

素材の選択肢:チタン、インコネルなど、特殊な素材に対応可能。
精密な加工:精度は0.001mm単位で、長さ0.5~2000mmの範囲で対応。
迅速な対応:量産品に圧倒的に優れており、迅速な加工が可能。

特長と強み

石塚技研のセンターレス研削には、業界をリードするいくつかの強みがあります。

バネやワッシャーリングの外径研削実績:特殊な形状の加工に対応しています。
新技術の導入:NCセンターレスを導入し、より高精度、短納期を実現。
矯正による真直度保証:真直度を求められる製品にも対応可能。

受注から納品までのプロセス

石塚技研は、お打ち合わせから納品までの一連のプロセスを丁寧に行います。お客様のニーズに合わせて加工工程を提案し、指定された仕様を保証するための厳密な検査を実施。発送前の検査と厳重な梱包により、輸送中の破損を防ぎます。

まとめ

有限会社石塚技研は、チタンやインコネルなどのセンターレス研削におけるプロフェッショナルです。お見積りは無料で、単品加工もOK。石塚技研の卓越した技術で、お客様の製造プロセスを次のレベルに引き上げましょう。お気軽にご相談ください。