新潟県長岡市を本拠地とする萩野鉄工所は、昭和39年の創業以来、金属を一流の工作物へと繊細に変える技術を持っています。
その力の源泉は、長年にわたる知識と技術、つまりは高度な専門性です。「旋盤加工」、「マシニング加工」、「研削加工」の3つの技術を駆使し、萩野鉄工所は粗削りの素材を美しい製品へと変貌させていきます。

「旋盤加工」とは、鉄やステンレスなどの素材を回転させながら形状を削り出す技術です。
そして、「マシニング加工」や「研削加工」は、これをさらに高度に進化させ、コンピュータの力を借りて精密な形状を実現します。これらの技術を最大限に活用することで、自動車から電子機器まで、私たちの生活を支える多くの部品が作られています。

その実力は、技術力だけでなく、顧客との深い信頼関係によっても証明されています。
長年の信頼と経験があるからこそ、萩野鉄工所は新たな顧客でも丁寧なコミュニケーションを通じてニーズを正確に把握し、それに応えることができます。

そして、その多彩な製品ラインナップ。石油関連部品から精密測定機器部品、工作機械部品、建設機械部品、半導体製造装置部品など、あらゆる業界のニーズに応えられる製品を作り上げています。
これが、専門技術の究極的な結果、素材を多様な形に成型する力の証拠です。

萩野鉄工所の魅力は、技術力と品質の高さ、そして「機械加工とは」何かを理解し、それを活用する姿勢にあります。
市場の変動に素早く対応し、常に最高の成果を追求するその姿勢が、私たちの生活を豊かにする新たな工作物を次々と生み出す原動力となっています。

職人たちが素材をさまざまな精密部品へと変形する萩野鉄工所。彼らはこれからもその持つ技術と知識、そして創造力を駆使し、社会に新たな価値を提供し続けるでしょう。その活動に、今後も注目していきましょう。